聖地巡礼:つよきす編

目的地 神奈川県横須賀市・横浜市
巡礼年月日 2006年9月21日・2007年9月16日
達成度 横須賀完成・横浜中華街不明
備考 ・烏賊島(猿島)へは船で行く。夜間は船がないので注意。
・横須賀は徒歩で十分行動可能

巡礼行動範囲@(横須賀)

横須賀中央駅周辺

駅前です。ゲーム中では椰子がよく佇んでいた場所ですねw

横須賀中央駅そのものであるため、発見は非常に容易です。ただ、駅前だけあって人通りが多いので撮影には苦労します・・・・
カニがバイトしているカレー屋の店長のモデルと言われています。

ちょっとした路地のようなところにあるので、何も知らずに探すと見落としやすいです。が、地図があれば楽勝ですw
ゲームセンターです。モアーズシティ内のカプコンプラザというゲームセンターの内部がモデルです。

店内の撮影がOKだったのかはわかりませんが、店員に隠れて撮影するか、許可を取った方がいいかもしれません。

当然ここも人が多いため、撮影には苦労します。
フラワーショップ椰子です。駅近くの商店街の中で、最も駅よりにある店です。商店街自体がちょっとわかりにくいかもしれませんが、地図を参考にしてください。

店員がよく外にいるので、撮影の際はトラブルのないように・・・・
商店街です。携帯ショップ(ゲーム中、椰子の携帯を買った店か!?)とドラッグストアが目印です。

商店街さえ見つけてしまえばすぐに見つかる場所ですが、人通りが恐ろしく多いので、撮影には苦労します。

三笠公園周辺

通学路です。三笠公園に向かっていけば自然に見つかると思います。

地図からわかるように、学生が多いので登下校時間に被ると撮影は困難です。
公園内の噴水(は大袈裟かw)です。三笠公園の奥にありますが、公園内を回っていればすぐに見つかる場所です。
記念艦まつかさです。三笠公園内にある記念艦みかさがモデルです。

三笠公園にさえ入れば見つからないわけがありませんw
      
       
竜鳴館ではないかと言われていますが、全く似ていません。場所的にここではないかと言われています。

警備員もいますし、学生も多いので撮影には苦労します。

ドブ板通り周辺

ドブ坂通りです。実際は「ドブ板通り」というので、地元の人に場所を尋ねる時は間違えないようにw

ゲームのアングルで撮影するのはほぼ不可能で(場所の遠近配置が微妙に違う)、ちょっと見つけるのに苦労しますが、目印は鉄人28号と赤いドアの店(写真右手奥)です。

人通りが多いこと・夕方は逆光になることなどにより、撮影は多少困難です。

学校が近いせいか女子学生の姿も多いので、カメラを持ってることで誤解されないようにw
レオ&カニの家です。ドブ板通りを汐留駅方面に向かい、途中で左折するとあります。

左折する道は細い道で見落としそうですが、左手に写真左に写っている山(?)が見えるので、「ここかな?」と感じたら行ってみてください。

完全に民家のため、撮影の際は誤解のないように。

猿島

烏賊島の海岸です。三笠公園から船に乗り、猿島で船から降りて左手を見れば見つかります。
烏賊島の坂道です。椰子が脚をくじいたところですねw

船を降りて道なりに島の中心部へ進んでいけばあります。

同じような風景が多いので見つかりにくいかもしれませんが、写真左下に見える1枚だけ孤立した石畳がポイントです。

ちなみに現実の猿島に温泉はありません(ーー;)
        
      
館長のクルーザーです。猿島へ向かうクルーザーがそれです。

写真は、乗り場から海に向かって右手にある道で待機し、客が乗り変わる瞬間を狙って撮影しました。
リンクのページに、お役立ちリンクが用意してあります。是非ご参照ください。
トップへ戻る
inserted by FC2 system