聖地巡礼:君が主で執事が俺で編

目的地 神奈川県横浜市
巡礼年月日 2007年9月17日
達成度 現在発見されているものは全て達成
備考 ・観光地ばかりなので見つけやすい。
・歩くのに少し苦労する。

巡礼行動範囲

横須賀中央駅周辺

リンクのページに、お役立ちリンクが用意してあります。是非ご参照ください。
トップへ戻る

みなとみらい周辺

駅前の広場です。実際は桜木町駅をみなとみらいに向かって出たところです。

みなとみらい利用者が利用する駅のため、朝昼問わず人が多く、撮影には苦労します。
赤レンガ倉庫です。桜木町から案内が出ているので、それに従えば難なく到着できます。

僕らが行った時はちょうどアルファロメオのイベントが開催されており、ご覧の通り邪魔が入ってしまいました・・・・・

ちなみにゲームの通り、本当にアイスは売られていますw

山下公園周辺

中華街の入り口です。中華街は門が沢山あるために見つけにくいですが、ここは左手側の看板が目印です。ちなみに中華街の端ではなく中のほうにあります。

当然ですが人が多いので、撮影には苦労します。

レンと鳩姉が最初に少し暮らした公園です。赤レンガ倉庫からまた案内が出ているのですぐにわかると思います。

人は大目ですが、座っている人ばかりなので人の流れはそこまで邪魔になりません。

ただ、写真のように一度座られるとなかなかどいてもらえません・・・

ちなみに本当の名称は「山下公園」です。
森羅様のお気に入りの場所です。本当の名称は「港の見える丘公園」で、ここも山下公園から案内があるのですぐに行けると思います。

港が見えるだけあって階段を上らなければなりませんw 長い階段を上りきったらフランスか何かの遺跡だかオブジェだかがある場所に出るので、そこからさらに上を目指します。

ここも人多いです・・・・・

ベーリックホール周辺

久遠寺邸です。本当の名称は「ベーリックホール」といい、元町公園の中
にあります。港の見える丘公園から地図を参考に外国人墓地を右手に見ながら
進んでいけば見つかると思います。

ベーリックホールは入場無料な上に撮影も許可されている、非常にありがたい施
設です。

人も少なめなので撮影には困りません。
久遠寺邸リビングです。ベーリックホールに入って左に進むとあります。

実際は写真の通り、グラスが並んでいます。
久遠自邸階段(1F)です。階段はひとつしかないので、2階に行く時に嫌でも見つかる
はずです。

案内看板が少し邪魔ですが・・・・
久遠寺邸の遊戯室?です。入り口から右手の方向にあります。

実際はビリヤード台は置かれていません。
久遠寺邸階段(2F)です。特にコメントすることはありません。
部屋はいくつかありますが、その中で面影があるのは夢の部屋ではないでしょうか?

窓の配置がだいたい同じで、ベッドの色も同じなので・・・・
七浜学園の校門です。てっきり地図中央の女子校だと思ってましたが、実際はベーリック
ホールの真ん前でした(^^;; 久遠寺邸に夢中で最初思いっきり見落としてました・・・・

実際の学校名は「横浜雙葉高校」といいますが、地図によっては出ていないことがあるの
で注意しましょう。

僕らは休みの日に行ったので難なく撮影できましたが、学校のある日は生徒や用務員など
もいるようなので、誤解されないように・・・・
通学路です。通学路と言っても久遠寺邸と学園は実際道路挟んで隣なので、通学路とは言え
ません(^^;;

ベーリックホールからそのまま道なりに進んでいくとあります。

確か後ろにあるのは幼稚園だったと思います。
久遠寺邸の庭園です。本当の名前は「イタリア山庭園」といい、観光地なので案内は多いです。
ベーリックホールから通学路を通り、そのまま更に進んでいけばあります。

思ったより人は少なめでしたが、ここではスケッチをする人々が目立ちました。何気にこの写真に
も、スケッチをするお爺さんが紛れていますw
inserted by FC2 system